公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟
  • 【お知らせ】

JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)は1955年(昭和30年)10月に「日本ボデイビル協会」の名称でボディビルの普及振興と共に、国民の健康増進と体位の向上を実現することを目的に設立されました。JBBFの活動方向は大別して次の3つの分野になります。 (1)競技スポーツとしてのボディビル (2)スポーツ選手全般の筋力トレーニング (3)健康増進としての筋力トレーニング ボディビルの鍛練によって極限近くまで鍛えた筋肉と、それをいかに力強く、また美しく表現するかを競う「競技スポーツ」としての分野。このチャンネルでは、その中でも競技としてのボディビルを中心に配信します。

競技会では、生命力に溢れた人間の健やかな肉体の美しさをJBBFの公認審査員が決められたルールに基づいて、公正に入賞選手を選出します。 JBBFによる地方大会、全国大会の数は毎年200以上開催されており、優秀なチャンピオンが誕生しています。 また全国大会で上位入賞の選手はアジア選手権大会や世界選手権大会に派遣され、毎年健闘しております。 さらに今後はプロ選手の養成に力を入れ、ボディビル・フィットネスの人気がますます増加するように期待しています。

icon_archive
アーカイブ
アーカイブ一覧